面接慣れしていない高校生に、面接とは何か、面接のマナーなど、面接の基礎を教える映像コンテンツ

DVD 高校生面接力向上シリーズ 第2巻 就職試験編 

  • 学生
  • 学校教材・就活指導
社団法人全国学力研究会理事長、東進ハイスクール講師 河本 敏浩 監修/ハッピーマナークリエイト代表取締役 吉村景美 監修
価格:28,000円(税抜)
発売日:2010年07月01日
商品コード:48705
収録時間:約45分
購入画面へ進む

おすすめのポイント

視聴対象:高校生

就職試験では、面接試験の比重が年々高まっています。
マナーを守り、自分の考えをしっかり面接官に伝えることが、面接試験ではとても大切です。

本DVDは、面接の心構え、マナー、面接官の視点から見た合否のポイントなど、面接で失敗しないためのノウハウが収録されています。

特典映像の「面接シミュレーション」を利用して実際に声を出して練習することにより自分の言いたいことが整理され自信を持って面接に臨むことができます。

特長
■ 映像により入室の仕方、お辞儀などの正しい動作がわかります。

■ 面接官の視点から、どのようなポイントを見られているのかを解説。

■ 画面の面接官からの質問に声を出して答える「面接シミュレーション」を繰り返すことにより、落ち着いて面接に臨めます。

内容(Chapter)

  1. 第2巻 就職試験編
    ■プロローグ
    ■面接とは(就職試験における面接)
    ■面接でのマイナスポイント
    ■身だしなみとマナー
    ■面接官の視点
    ■面接の模範例
    ■エピローグ
    特典映像:面接シミュレーション企業編・公務員編
    付録:面接質問シート

監修者プロフィール

河本  敏浩(かわもと としひろ)

1967年生まれ。同志社大学大学院文学研究科新聞学専攻修士課程修了
東進ハイスクール、東進衛星予備校において現代文、小論文を担当。複数の高校の進学コンサルタントに従事すると同時に全国の80以上の大学・高校で講演。

※本データは、小社での最新刊発行当時に掲載されていたものです。

吉村 景美(よしむら あきみ)

同志社大学卒業後、NTTデータマネジメントサービスに入社し人材教育業務に携わる。その後、岩下宣子氏に師事しマナーを学び、人間関係を円滑にするための教育事業を展開中。また、企業を中心にブランディングマナー(TM)研修実施や、思いやりの表現力醸成を目的とした研修、講演、執筆活動を行う。高校において首都圏を中心に、就職講演・面接指導には定評があり指導要請も多い。

※本データは、小社での最新刊発行当時に掲載されていたものです。

同じジャンルの商品

もっと見る

now loading