「万引き」しにくいお店をつくる! 万引き防止の心構えから、従業員の意識の高め方、怪しいお客への声のかけ方まで、実践的なノウハウが満載!!

DVD STOP! お店の万引き対策 全1巻

  • 管理職
  • 危機管理
価格:80,000円(税抜)
発売日:2005年11月08日
商品コード:48649
収録時間:約40分
購入画面へ進む

おすすめのポイント

視聴対象:パートも含めた一般の店員まで、幅広い従業者を対象

■怪しい客への声のかけ方、棚の配置の仕方など、具体的な手法を映像でわかりやすく説明します。ノウハウだけではなく、万引き防止の心構えも伝えます。

■店長・エリアマネジャーといったマネジメント層からアルバイト・パートまで、幅広い層向けに活用できる内容です。

■全編ドラマ仕立てで、飽きのこない展開。視聴者を眠らせません。

「万引き」被害が急増し、お店の第一線で深刻な問題になっています。経営に深刻な打撃を受け、閉店に追い込まれるケースさえ出てきました。

「万引き」をさせない店舗をどう作り、店員はどのような接客をすれば良いのか――。こうしたニーズに応えるため、エリアマネジャー・店長などのマネジャー層からアルバイト・パートも含めた一般の店員まで、幅広い従業者を対象に、万引き防止策の実際を解説する視聴覚教材です。

本DVDの内容をベースとして、それぞれのお店での対応をご検討いただけます。

内容(Chapter)

  1. ※本DVDはVHS版刊行時の第1巻と第2巻の内容を収録しています。

    第1巻 万引きをさせないお店づくり
    ■万引き被害の現状
    ■自店の現状を把握する
    ■改善策を検討する
    ■ハード・ソフト一体の対策

    第2巻 万引きを防ぐ接客法
    ■防犯機器の見直し
    ■万引きに対する意識の向上
    ■接客対応の見直し
    ■捕捉時の対応
    ■地域ぐるみの情報共有

監修者プロフィール

全国万引犯罪防止機構(ぜんこくまんびきはんざいぼうしきこう)

2005年設立。万引きさせない小売環境づくりを目指して小売・サービス業や図書館、万引き防止機器メーカー、警備業などが中心になって設立。全国の支部を通じて、万引き犯罪防止に関する「調査研究」、罰金刑の検討も視野に入れた罰則強化などの「建議・提言」などを行う。

※本データは、小社での最新刊発行当時に掲載されていたものです。

高千穂交易(たかちほこうえき)

1952年設立。エレクトロニクスを中心とした技術商社。

同じジャンルの商品

もっと見る

now loading