合格に必要な知識がメリハリよく学べる。スッキリと読みやすいフルカラーレイアウトでさらに理解が深まる! 使いやすい『ハンディ行政書士試験六法』付き。

うかる! 行政書士 総合テキスト 2020年度版

伊藤塾
定価:本体3,000円+税
発売日:2019年12月24日
ISBN:978-4-532-41512-9
並製/A5判/840ページ
購入画面へ進む

おすすめのポイント

大型書店チェーンの行政書士試験対策・基本書で売上No.1! (2018年12月から2019年9月)
法律に強い伊藤塾の講義エッセンスを1冊に凝縮!
2020年4月1日施行の民法改正に完全対応
見やすく・使いやすいフルカラー仕様!
使いやすい『ハンディ行政書士試験六法』付き!

●スッキリと読みやすいフルカラー・レイアウト。ラインマーカーも引ける色調なので、自分だけのテキストが作れます。
●重要な語句は赤シートで確認しながら学習できます。
●法律の学習に重要な“メリハリづけ"ができるよう、チャプターごとに重要度を記載。まずは「レベルA」をしっかり理解しましょう。
●文章だけではピンと来ない複雑な仕組みや制度を視覚的にとらえられるよう、図や表を多用。
●見やすく色分けされた側注には、「ポイント」「語句解説」「要チェック! 過去問題」「参考データ」を収録。さらに理解が深まります。
●インプットした知識を確認もできるよう、一問一答式の確認問題を掲載。学習したことは、時間をおかずに確認すると定着しやすくなります。
●スマホからアクセスできる、本試験レベルの問題をWebに収録。学んだ知識を演習力に結びつけ、確実に定着させましょう。
●行政書士試験の学習に必要な条文を抜粋して収録した、別冊「ハンディ行政書士試験六法」付き。条文学習はこれがあればOK!

編集者より

2020年度行政書士試験対策として欠かせないのは、改正民法への対応です。

明治29年(1896年)の制定以来の大改正といわれる民法の一部改正が、2020年4月1日から施行されます。今回の改正は、契約関係をはじめ、消滅時効、保証、債権譲渡など多岐にわたり、かつこれまでの制度を大きく変更する内容が含まれています。2020年度に行政書士試験を受験するのであれば、古い情報のテキストではなく、新しいもので勉強しなくてはなりません。

本書は、民法(債権法・相続法)はもちろん、関連法も含めて、しっかり改正に対応していますので、2020年度試験対策として安心してお使いいただけます。また、改正内容にかかわる関係図等のイラストも増やし、視覚的にも理解できるよう工夫を凝らしました。

そして繰り返し使うものとして、目にやさしいカラーテキストをめざし、微妙な色調整も行いました。ぜひ何度も読み込んでいただければと思います。

(2019.12.23)

目次

  1. ガイダンス
    Part1 憲 法

    Part2 民 法

    Part3 商 法

    Part4 行政法

    Part5 基礎法学

    Part6 一般知識等

    別冊 ハンディ行政書士試験六法

著者・監修者プロフィール

伊藤塾(いとうじゅく)

司法試験、司法書士、行政書士試験など法律科目のある資格試験や公務員試験において、合格者を多数輩出している受験指導校。特に司法試験の実績は有名。
塾長の“伊藤真”のブランド力が大きく、合格後を見据えた受験指導が評価されている。

※本データは、小社での最新刊発行当時に掲載されていたものです。

関連著者・監修者 商品

もっと見る

now loading

同じジャンルの商品

もっと見る

now loading