確実に合格点を取るために、絶対に押さえておきたい最重要ランクの項目のみ抽出。直前期の確認に最適。便利な赤シート付き。

うかる! 行政書士 新・必修項目115 2018年度版

定価:本体1,500円+税
発売日:2018年06月26日
ISBN:978-4-532-40950-0
並製/四六判/374ページ
購入画面へ進む

おすすめのポイント

基礎固めを盤石にして、正答率50%以上の問題を確実にモノにする力をつけよう! 

● 正答率や必修度からランク分けしたもののうち、AAランクからBランクまでの内容・項目のみ抽出。合格に必要なところのみを学習できる!
● ひと目で重要キーワードがわかるよう、見やすく整理。直前期の確認に最適。
● 学習に役立つ、語呂合わせなどの記憶術や出題パターン、解法についてのコラムも収録。
● 『うかる!行政書士 総合テキスト』にリンク。本書と『総合テキスト』をインプット教材として相乗的に利用して、合格を確実なものに!
● キーワードの確認ができる、便利な赤シート付き。

目次

  1. 憲 法

    民 法

    商 法

    行政法

    一般知識等

著者・監修者プロフィール

志水 晋介(しみず しんすけ)

伊藤塾行政書士試験科主任講師。桐蔭横浜大学非常勤講師。
1975年生まれ、横浜市出身。2000年より宅建試験等の受験指導を開始。2003年の伊藤塾行政書士試験科立上げ当初から,法律初学者にはわかりやすい講義,再受験生にはより深い知識と思考力を鍛え,多くの合格者を輩出している。また,全国各地の教え子等,士業とのネットワークも持ち,行政書士試験受験業界から行政書士業界まで幅広く活動している。行政書士をはじめ、マンション管理士・海事代理士・ビジネス実務法務エグゼクティブ®・宅地建物取引士の資格をもつ。著書に『うかる!行政書士 総合テキスト』『勉強法の王道』等。

※本データは、小社での最新刊発行当時に掲載されていたものです。

伊藤塾 (いとうじゅく )

司法試験、司法書士、行政書士試験など法律科目のある資格試験や公務員試験の合格者を多数輩出している受験指導校。特に司法試験の合格実績はよく知られている。また合格後を見据えた受験指導を行っていることでも評価されている。

※本データは、小社での最新刊発行当時に掲載されていたものです。

関連著者・監修者 商品

もっと見る

now loading

同じジャンルの商品

もっと見る

now loading