まるで専属FPがいるかのようにマネープランを自分で作れる! 日本最大規模のマネースクール主宰者が公開するお金の不安解消法。

トップ1%の人だけが知っている「最高のマネープラン」

定価:本体1,400円+税
発売日:2019年07月23日
ISBN:978-4-532-35822-8
並製/四六判/252ページ
予約注文する

おすすめのポイント

ロングセラー『トップ1%の人だけが知っている「お金の真実」』の著者が公開する、実践的マネープラン!

◆ベストセラーの続編!

『お金の真実』は、若者向けにマネーの未来と投資の大切さをわかりやすく解いた書でしたが、今回はその実践編として個々人に合ったマネープランの立て方を伝授。
将来に不安を感じているが金融に対する知識がなく、どういう人生設計(経済的な)をすればよいのかわからないアラサー、アラフォー世代に、本業に集中しながら老後破綻リスクを回避する処方箋を提供します。

前作のエッセンスともいえるお金についての考え方から、マネープランの作成方法、お金にまつわるよくある疑問への回答まで、単なる心構えにとどまらない実践的な内容になっています。

目次

  1. 第1章 あなたはなぜ、お金が残らないのか?

    第2章 貧乏型思考を未来型思考に変える

    第3章 実践!マネープランの作成

    第4章 手段の構築

    第5章 「ハイブリッド・クワドラント×マネープラン」で、望む人生を実現する

著者・監修者プロフィール

俣野 成敏(またの なるとし)

30歳の時に遭遇したリストラと同時に公募された社内ベンチャー制度で一念発起。年商14億円の企業に育てる。33歳で東証一部上場グループ約130社の現役最年少の役員に抜擢され、さらには40歳で本社召還、史上最年少の上級顧問に就任する。2012年の独立後は、フランチャイズ2業態6店舗のビジネスオーナーや投資活動の傍ら、マネープランの実現にコミットしたマネースクールを共催。
自らの経験を書にした『プロフェッショナルサラリーマン』及び『一流の人はなぜそこまで、◯◯にこだわるのか?』のシリーズが、それぞれ12万部を超えるベストセラーとなる。近著では、日本経済新聞出版社から出版された「トップ1%の人だけが知っている」のシリーズが10万部超えに。著作累計は44万部。
ビジネス誌の掲載実績多数。『MONEY VOICE』『リクナビNEXTジャーナル』等のオンラインメディアにも数多く寄稿。『まぐまぐ大賞(MONEY VOICE賞)』を3年連続で受賞している。

※本データは、小社での最新刊発行当時に掲載されていたものです。

同じジャンルの商品

もっと見る

now loading