限られた生涯賃金、重い税金、進むインフレ……。働いても働いても報われない、ガマンの時代がやってくる! 一生お金で苦しまないためにぜひ知っておきたい、これからの「お金の考え方」を伝授。

トップ1%の人だけが知っている「お金の真実」

定価:本体1,300円+税
発売日:2015年11月25日
ISBN:978-4-532-32032-4
並製/四六判/240ページ
購入画面へ進む

おすすめのポイント

限られた生涯賃金、重い税金、進むインフレ……。働いても働いても報われない、ガマンの時代がやってくる! 一生お金で苦しまないためにぜひ知っておきたい、これからの「お金の考え方」を伝授。


限られた生涯賃金、重い税金、進むインフレ……
働いても働いても報われない、ガマンの時代がやってくる!
一生お金で苦しまないために、今すぐ「お金に働いてもらう」ことを始めよう!

あなたは自分のお金の将来について、どれくらい真剣に考えていますか?
日本が抱えるお金の問題はすでに抜き差しならないものとなっています。これからの時代、自分の未来は自分自身で守らなければなりません。
「老後は国が面倒を見てくれる」という幻想を捨てなければ、待っているのは「老後貧乏」です。

ではどうすればいいのか。
自分の時間を使って働いて稼げるお金には限界があります。
不透明かつ不安定な世の中を切り抜けていくには、「お金に働いてもらう」ことを覚え、実行することが重要です。
お金がお金を生み出してくれれば、あなたが本当にやりたかったことに費やす時間の余裕もできるかも知れません。

本書は、「ビジネスパーソン」の枠を飛び越えた2人のカリスマが、皆さんが知りたいと思いつつ今まで知る勇気を持てなかった「お金の真実」について語ります。
前半では今のあなたを取り巻く現実を、後半ではお金に対するマインドブロックを外し、お金の新常識をインストールしていきます。

未来を変えるのは〝今〟です。確実に近づいてくる厳しい未来に向け、直ちに準備すべきではないでしょうか。

目次

  1. 第1章 日本の未来についての残念なお知らせ

    第2章 お金を働かせるという発想

    第3章 お金を生み出すマインド

    第4章 お金を生み出すテクニック

    第5章 お金を生み出す人生

著者・監修者プロフィール

俣野 成敏(またの なるとし)

大学卒業後、東証一部上場の老舗メーカーに入社。リストラと同時に公募された社内ベンチャー制度により、31歳でアウトレッ卜流通を起業。年商14億企業に育てる。33歳でグループ約130社の現役最年少の役員に抜擢され、40歳で本社召還、史上最年少の上級顧問に就任。『プロフエツショナルサラリーマン』及び『一流の人はなぜそこまで○○にこだわるのか?』のシリーズが共に12万部を超えるベストセラーに。著書累計は37万部。独立後は、複数のフランチャイズ店オーナーや投資活動の傍ら、マネースクールを共催。メディア掲載実績多数。『リクナビNEXTジャーナル』『MONEY VOICE』『ZUU online』等に寄稿している。有料メルマガ『トップ1%の人だけが知っている「お金の真実」実践編』が『まぐまぐ大賞1位(MONEY VOICE賞)』に2年連続で選出されている。
一般社団法人日本IFP協会 金融教育研究室顧問。

※本データは、小社での最新刊発行当時に掲載されていたものです。

中村 将人(なかむら まさと)

1971年静岡生まれ。大学卒業後、某上場企業に就職し28歳で最年少の本社営業部長となり、30歳で独立。上場準備段階まで会社を急成長させるも景気悪化で負債4億円を抱える。人はお金で命を落とすことを学んだ経験から起業家支援を開始。0円で店舗を開業させるコンサルタントとして年間500件以上の相談に対応。「お金の学校」を主宰し人生を豊かに過ごすためのお金の知識を広めている。現在、一般社団法人日本IFP協会金融教育理事、ファイナンシャルマネージメントスクールFMS校長、NPO法人日本教育福祉振興支援協会JEWPA理事長など。
著書に『人生を「貧しくしない」ために!今スグやっておく25のリスト』(すばる舎)、『今日が「最後の1日」だとしたら、今の仕事で良かったですか?』(経済界)がある。


※本データは、小社での最新刊発行当時に掲載されていたものです。

同じジャンルの商品

もっと見る

now loading