高い能力を発揮するためには、常にベストコンディションを保つことが大事だ。本書は、誰にでも実行できる簡単な「習慣」を伝授する。

一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?

定価:本体700円+税
発売日:2020年01月08日
ISBN:978-4-532-19965-4
並製/A6判/216ページ
購入画面へ進む

おすすめのポイント

仕事力を常に120%引き出す!
簡単な習慣が、あなたをハイパフォーマーに変える!

◆能力を発揮するための体調の重要さを説く
「コンディションが悪くても結果を残す。それがプロだ」は間違い。なぜなら、「コンディションが悪いこと自体がプロではないから」です。従来はいかに「スキルを上げる」かが仕事の上で重要だとされてきました。それに対し、本書は体の自分の能力を発揮するための「コンディショニング」の重要さを説きます。

◆誰にでもできる「習慣」を伝授
本書は、コンディションと仕事の関係、新しい体に生まれ変わるための具体的な方法(生活習慣)、新しい習慣を1日に落とし込むための勘所などを解説。
「朝食は空きっ腹にフルーツ」「夕食は寝る3時間前に済ませておく」「1日を湯船の中でリセットする」など、紹介する手法は誰にでも実行できる平易なもの。それらを「習慣」として継続することによって、ベストコンディションを手に入れることができるのです。さらに、今より一段上の高みを目指すためのハイパフォーマーの「マインド」も紹介します。

目次

  1. 第0章 気合いと根性だけでは、結果を出せない

    第1章 コンディションと仕事の関係

    第2章 新しいカラダに生まれ変わる

    第3章 太りにくく疲れにくい1日の習慣

    第4章 世の中の常識を疑え

    第5章 ハイパフォーマーには、7つの特徴があった

著者・監修者プロフィール

上野 啓樹(うえの けいじゅ)

ダイエットアカデミー代表
健康的なダイエット方法を求め、試行錯誤のすえダイエットプログラムを確立。メディアのダイエット企画で延べ50人を劇的ビフォーアフターに導く。カロリー計算なし、運動なしのプログラム卒業生は1,600人を超える。「ミス・ユニバースジャパン福岡・長崎・福島・鹿児島大会」の管理指導者も歴任し2年連続で日本一を輩出。

※本データは、小社での最新刊発行当時に掲載されていたものです。

俣野 成敏(またの なるとし)

一般社団法人日本IFP協会金融教育顧問
1993年シチズン時計入社。30歳で在庫品のアウトレット流通チェーンを社内起業、年商14億企業に育てあげ、史上最年少の上級顧問に就任。2012年に独立後は、投資活動の傍ら私塾「プロ研」を創設。マネースクール等を主催する。「まぐまぐ大賞2016」で1位(MONEY VOICE部門)を受賞。

※本データは、小社での最新刊発行当時に掲載されていたものです。

同じジャンルの商品

もっと見る

now loading