マンガで投資を学ぼう!長期投資、分散投資のメリットなど基本をわかりやすく解説。安定的に資産を増やせる投資手法も紹介します。

定価:本体926円+税
発売日:2018年12月17日
ISBN:978-4-532-18270-0
並製/A5判/152ページ
購入画面へ進む

おすすめのポイント

将来不安な時代にどうする?
無理なくお金を増やす方法


長期投資・分散投資のメリットやリスクとリターンの関係、投資商品の仕組みと特徴といった基本を、マンガでわかりやすく解説します。
重要なポイントをテキストと図表で解説するページも随所に織り込み、しっかりと理解できる濃い内容。あなたに合った資産運用の方法がわかります!

編集者より

投資は怖い、なんか難しそう――そんな先入観を持っている人が多いのではないでしょうか?
しかし、株やFX(外国為替証拠金取引)、仮想通貨などで大損したり、大儲けしたりすることばかりが投資ではありません。

自分が将来必要な資金や、今取れるリスクに合わせた資産運用の方法を考えることが大切です。

本書では、資産運用の基本をマンガで解説。リスクとリターンの関係、株や債券・投資信託など金融商品の特徴、長期投資・分散投資の有効性、積み立て投資のメリットなどをわかりやすく説明します。
債券を活用して、無理なくコツコツ資産が増やせる方法も紹介します。

マンガなので、気楽に読めます。まずは一度、ご覧になってみてください!

目次

  1. Prologue 金利上昇、そのとき何が……!?

    Part1 資産運用のキホンを知る

    Part2 自分に合った資産運用の方法は?

    Epilogue そして、17年後。

著者・監修者プロフィール

日本経済新聞出版社(にほんけいざいしんぶんしゅっぱんしゃ)

関連著者・監修者 商品

もっと見る

now loading

同じジャンルの商品

もっと見る

now loading