ゴルファーが犯しやすいミスをなくし、より良いスコアメイクをするためのセルフコントロール法とゴルフマネジメントを大特集。

書斎のゴルフ VOL.40
読めば読むほど上手くなる教養ゴルフ誌

定価:本体1,300円+税
発売日:2018年10月15日
ISBN:978-4-532-18269-4
並製/A5判/212ページ
購入画面へ進む

おすすめのポイント

<大特集> スコアをまとめる方程式
賢いプレーとリスクマネジメントで大崩れを撲滅しよう

◇読むゴルフ雑誌として、向上心・探究心旺盛で一家言のあるゴルファーから熱烈な支持を得ている『書斎のゴルフ』。10月号ではコース攻略やメンタルコントロール、スイングマネジメントなどに焦点を当て、アマチュアゴルファーが陥りやすいスコア崩しの撲滅法を様々な角度から解説します。

これまでとスイングは変わらない、ショットもさほど良くはない、しかし、スコアは80台をキープできている。こうした賢いプレー方法をゴルフレジェンドやトップアマ、トップインストラクターなどから学び、「スコアを作る方程式」を誌上で解き明かしていく。また、この特集に合わせ、今秋発売予定の新製品や19年度の新製品も特集します。

◇第1特集は、ゴルフブームを牽引したAONの一角、中嶋常幸プロのメンタルを特集。メジャー7冠の偉業を達成した中嶋プロのゴルフ心に迫ります。第2特集以下は、小技が冴えに冴えた青木功プロのコース攻略術、球聖・中部銀次郎氏のリスクマネジメント、舌鋒鋭くテレビ・ラジオで大活躍中のタケ小山プロによる「90を必ず切るスコアメイクのお約束」、駆け引きと勝負感を要求されるマッチプレーにめっぽう強かった「キング・オブ・プロ」ウォルター・ヘーゲンの勝負哲学など、読み応えのある企画が続きます。

編集者より

第1特集は、ゴルフブームを牽引したAONの一角、中嶋常幸プロのラウンド術を特集。メジャー7冠の偉業を達成した中嶋プロのプレーに迫ります。

2010年の交通事故による大怪我や、その後の右ひざ、左ひざ半月板の負傷など相次ぐアクシデントにより、往年のプレーは影を潜めてしまい、ゴルフ雑誌を中心とするメディアへの露出を中嶋プロは控えていますが、今回『書斎のゴルフ』は単独インタビューに成功しました。

技術論、セルフコントロール、コースマネジメントなど、中嶋プロのプレー術をご本人が余すことなく語ってくれています。

第2特集以下は、倉本昌弘プロのゴルフ脳の鍛え方、球聖・中部銀次郎氏のプレーの精神、舌鋒鋭くテレビ・ラジオで大活躍中のタケ小山プロによる「90を必ず切るスコアメイクのお約束」、駆け引きと勝負勘を要求されるマッチプレーにめっぽう強かった「キング・オブ・プロ」ウォルター・ヘーゲンの勝負哲学など、読み応えのある企画が続きます。

目次

  1. <大特集>賢いプレーをしていますか?
    スコアを作る方程式

    ◇中嶋常幸
    ラウンド術を鍛える!

    ◇倉本昌弘
    ゴルフ脳を鍛えていつでも80台!

    ◇中部銀次郎 プレーの精神
    「良いゴルフをするには、心を鍛えることである」

    ◇ウォルター・ヘーゲン
    世紀の伊達者が贈る、勝利を得るゴルフゲーム術

    ほか

著者・監修者プロフィール

日本経済新聞出版社(にほんけいざいしんぶんしゅっぱんしゃ)

関連著者・監修者 商品

もっと見る

now loading

同じジャンルの商品

もっと見る

now loading