フレーズ本を暗記しても、実際話すシーンになると単語がわからずに話が続かない。そんな人に向け、「完璧」「直訳」「大人語」などをすてて、今持っている単語力でスラスラと話せるノウハウを、漫画を中心に楽しく伝授。

定価:本体1,200円+税
発売日:2014年07月29日
ISBN:978-4-532-16900-8
並製/四六判/192ページ
購入画面へ進む

おすすめのポイント

5万部突破!

元・落ちこぼれ留学生の英語講師 VS 英検2級に落ちたまんが家が英語勉強法に革命を起こす!
楽しく読めて、3日で話せるようになる!

「えっ! うそ~、そんな方法で英語が話せるの? ずるーいー! 」の「ずるいえいご」です。

じつは、海外に長くいて自然に話せるようになる人たちも、
「ずるいえいご」を意識せずに使っているのです。

英語が通じず、海外留学を泣いて過ごした著者が、英語講師にまでなれたワケ。
人生を変えた「目から鱗」の英会話術をお伝えします!


あなたも今の自分の英語力を使いこなすだけで、「英語、話せるかも?」と自信が蘇る奇跡の1冊です!

では、具体的にどうすれば「ずるいえいご」を身につけることができるの?
それは、とあるものを「すてる」のです。
それは今、皆さんが持っているものです。
すてるだけで、丸暗記もいらなくなります!

●こんな人のための本です
・学校の授業から長い間まじめに英語を勉強したが、いつまで経っても話せない人
・英語教材を買い集めて勉強しても話せるようにならない「英語コンプレックス」保持者
・辞書がないと会話ができないと思っている人
・「○○って英語で何て言うんですか?」とつい聞いてしまう人

●話せるものが話せない理由
「単語がわからない」「フレーズを覚えてもすぐ忘れる」
こんな理由で会話が続かないのは、学生時代から○×をつけられ英語の勉強は「ひとつしかない正解を見つけることだ」と思い込んでいるから。
この思い込みは話せるはずのものすら、話せなくしてしまいます。

●言い換え技術で話せる!
今ある英語だけでそれをいかにして応用し使いこなして話すか……
というノウハウ、つまり「すてるえいご」をお伝えします!!

●心を動かしてみてください
「概念」「考え方」「取り組み方」を覚えるだけでなく
「へ~!! こうやってすてていくんだ!?」
と心が動けば、本当に自分のものとして身につきます。
必ずあなたにもできます!!

目次

  1. Part 1 話せることを知る「6つの心構え」

    Part 2 言い換えの原則「4大柱」

    Part 3 魔法のボックス 言い換えトレーニング編

    Part 4 魔法のボックス 応用編

著者・監修者プロフィール

青木 ゆか(あおき ゆか)

「捨てる英語スクール」代表。米国公認会計士試験合格。
千葉大学大学院社会科学研究科国際経済学専攻。
高校時代にイギリスへ、大学時代にアメリカへ留学した経験を持つが、英会話に大きなコンプレックスを抱える。
自らそれを乗り越えた経験をもとに英語学習メソッドを開発。
大学院修了後、外資系電子機器メーカーを経て、大手外資系保険会社で財務・経理コンプライアンス業務に従事し独立。
現在は企業研修や講演など幅広く活動し、メディアにも数多く取り上げられる。前著『ずるいえいご』(日本経済新聞出版社)は単行本・文庫合わせて7万部超のベストセラーとなった。

※本データは、小社での最新刊発行当時に掲載されていたものです。

ほしの ゆみ(ほしの ゆみ)

マンガ家
千葉県浦安市在住主婦。プロマンガ家として活躍中。たった1コマのホームページを10 年以上更新し、今や失笑と同情で毎日の閲覧者を多数作り出す。現・英語コンプレックス保持者。学生時代からもっとも苦手で、飛び込んだ理数系。数Iまでは調子が良かったものの、代数幾何で轟沈。その後、浮かれてすぐ結婚した結果、結婚は「面白い」ということを発見し、マンガを描いて投稿。どさくさ紛れにデビューし、ほそぼそと連載していたものの留守電のつけ忘れにより、連載途切れる。インターネット隆盛期に時流に乗り、ニッチ戦略が鍵になると確信し、「絵日記でもかいてみようか」を開設。日々の更新を通じて、ああ、人間こんなもんでいいんだなという自信を、日本の皆さまへお届けすることがミッション。主な著書に、『奥様はマリナーゼ1~3、FINAL』(宙出版)がある。

※本データは、小社での最新刊発行当時に掲載されていたものです。

同じジャンルの商品

もっと見る

now loading