心理カウンセラーとして「社長のメンター」を務める異色の会計士による経営心理学講座。顧客、社員、そして自分自身を知ることで企業業績を向上させる驚異の手法を、最新の心理学と脳科学の知見に基づき解説する。

リーダーのための経営心理学
人を動かし導く50の心の性質

定価:本体1,800円+税
発売日:2016年06月28日
ISBN:978-4-532-32043-0
並製/四六判/240ページ
購入画面へ進む

おすすめのポイント

心理カウンセラーとして「社長のメンター」を務める異色の会計士による経営心理学講座。顧客、社員、そして自分自身を知ることで企業業績を向上させる驚異の手法を、最新の心理学と脳科学の知見に基づき解説する。


【人を動かし導くため、心の原理原則を学ぶ、心に響く一冊! 】
経営やビジネスの相手は「人」であるため、人を動かし、人を導く「心の性質」を知っている者が成功する。その心の性質を現場の感動のエピソードと合わせて体系的に学ぶ、これまでにない一冊! 小手先の心理テクニックではなく、人の心の原理原則をじっくり学べます。各項目ごとの著者からの問いかけが、読者の心を揺さぶります。

目次

  1. 第1章 ビジネスの成功者は心の専門家

    第2章 人を動かし導く4つの要素

    第3章 人間的信頼:人間が本能的に求めるもの

    第4章 能力的信頼:「仕事ができる」ということの意味

    第5章 情緒的対話:感情を動かす力

    第6章 論理的対話:偉大なる理由の力

    終 章 一番はじめに動かし導く相手

著者・監修者プロフィール

藤田 耕司(ふじた こうじ)

公認会計士、税理士、心理カウンセラー、一般社団法人日本経営心理士協会代表理事、FSGマネジメント代表取締役、FSG税理士事務所代表。
1978年生まれ。2002年早稲田大学商学部卒業。04年公認会計士試験に合格、同年有限責任監査法人トーマツ入所。12年に独立し、藤田公認会計士・税理士事務所(現FSG税理士事務所)開設。13年FSGマネジメント株式会社設立・代表取締役就任、15年一般社団法人日本経営心理士協会設立・代表理事就任。年商100億円を超える企業の社長など、多くの社長のメンターを務める。経営・ビジネスの現場における成功体験・失敗経験と心理学を融合した経営心理学を新たな企業経営のあり方としてコンサルティングしている。

※本データは、小社での最新刊発行当時に掲載されていたものです。

同じジャンルの商品

もっと見る

now loading