自宅でできる簡単エクササイズが満載。これさえやれば、あなたのスコアは10打縮まり、いつの間にかスマートゴルファーに変身!!

定価:本体850円+税
発売日:2018年07月11日
ISBN:978-4-532-26380-5
並製/新書判/208ページ
購入画面へ進む

おすすめのポイント

現在、ゴルフレッスンの世界では技術レッスンとフィットネスの融合が求められ、新しい潮流になりつつあります。
それは、ゴルフを上達しようと思ったら、体を鍛えなければならないことも必要条件になってきたことが一つの理由です。一般的なゴルファーでも、技術習得だけでは上達の限界があり、さらにワンステップ上げていくには体の鍛錬が重要で、特にフィットネスでは体幹を鍛えるとスイングが安定し、パワーアップすることから、体幹トレーニングが注目を集めています。
本書は体幹トレーニングをコアとして指導する専門ジムのゴルフ部門で、レッスンも行っているTAIKANZ GOLFの専門トレーナーがゴルフスイングを良くする体幹トレーニングを紹介していきます。自宅でできる簡単な体幹エクササイズを中心に解説し、その効用とゴルフ上達のメカニズムについても解説。あなたの飛距離アップとスコアアップを確実なものにしましょう!
監修指導するTAIKANZ GOLFは、PGA(日本プロゴルフ協会)のティーチングプロアワードを受賞した三嘴喜一プロをヘッドコーチとしたプロ集団で、人気・実績とも急上昇中の辻梨恵プロを始めとして、数多くの門下生がいます。

目次

  1. 第1章 体幹とは何か?体幹を鍛えるとどうしてゴルフに良いのか?

    第2章 自己判断テストで自分の体幹力を知っておこう

    第3章 毎日、たった5分でできる簡単エクササイズ

    第4章 毎日15分、しっかり続けたい体幹エクササイズ

    第5章 柔軟でしなやかな体を作るゴルフピラフェクト

    第6章 休日にやりたい、筋力をアップするゴルフコアビティ

    第7章 体幹を鍛え、スイングを良くする練習ドリル

    第8章 ゴルフを上達させる食習慣と栄養サポート

著者・監修者プロフィール

TAIKANZ GOLF (たいかんずごるふ )

ゴルフフィットネススタジオ
ダイエット、ランニング、ゴルフ、トータルトレーニング、コンディショニング、栄養指導などの個人フィットネスに特化したスポーツジム&個人トレーニングサポート施設「TAIKANZ」のゴルフ部門。2009年開設。体本来の能力を目覚めさせる体幹エクササイズなど、運動の基軸となる「体幹づくり」にフォーカスしたトレーニングに定評がある。

※本データは、小社での最新刊発行当時に掲載されていたものです。

『書斎のゴルフ』編集部 (しょさいのごるふへんしゅうぶ )

読めば読むほど上手くなる教養ゴルフ誌。
1月、4月、7月、10月刊行の季節誌。

※本データは、小社での最新刊発行当時に掲載されていたものです。

関連著者・監修者 商品

もっと見る

now loading

同じジャンルの商品

もっと見る

now loading