好評「ロジカルゴルフ」第4弾! 停滞ゴルファーが陥りやすいスイングへの誤解を正し、上達のための100ポイントを解説します。

ロジカルゴルフ スイングマネジメント

定価:本体880円+税
発売日:2018年05月14日
ISBN:978-4-532-26377-5
並製/新書判/256ページ
購入画面へ進む

おすすめのポイント

◇ゴルフを論理的に考え、どのようにすればスコアが縮まるのかを徹底的に分析、わかりやすいレッスンを構築したのがインストラクターの尾林弘太郎プロ。「ロジカルゴルフ」は、延べ3万人以上のアマチュアへのレッスンを経て確立した、スコアアップのための方程式です。

◇第1弾は、「考え方」を上級ゴルファーと同じにすることでレベルアップの速度を飛躍的に高める方策を説いた『スコアアップの方程式』。第2弾は、実際のラウンドでショットの前後に上級者が必ずチェックしている15の項目を解説した『実戦ノート』。第3弾では、パッティング、アプローチ、バンカーショットを論理的に考えることから効率よくスコアを縮めていく『ショートゲームの思考術』で、いずれも版を重ねている。今回の第4弾は、最終テーマ「スイング」に関する方程式&ルールを解説するもの。

◇著者の尾林プロは、ジャンボ尾崎や中島常幸を育てた後藤修氏に師事し、29歳からレッスンプロとなって多くのアマチュアをシングル入りさせてきました。「書斎のゴルフ」でも、スイングを部品として管理してその組み合わせでナイスショットを打つなどユニークなレッスンを行っており、読者からも好評。本書により、多くの停滞ゴルファーが開眼することは間違いなしです。

目次

  1. 1 スイングの目的と法則

    2 「アドレス&スイング」

    3 アドレスの目的

    4 完璧なスイングがあれば……

    5 スイングに求めること

    6 スイングマネジメント

    ほか計99項目

著者・監修者プロフィール

尾林 弘太郎(おばやし こうたろう)

ゴルフインストラクター
1962年東京都生まれ。16歳からゴルフを始め、22歳でレッスン活動をスタート。ジャンボ尾崎や中島常幸を育てた後藤修氏に師事し、延べ3万人を超えるゴルファーにレッスンを行ってきた。トップアマの和田貴之氏の指導をする他、これまでに多くのアマチュアをシングル入りさせている。

※本データは、小社での最新刊発行当時に掲載されていたものです。

同じジャンルの商品

もっと見る

now loading