下手を固めりゃスコアは縮まる!! 型にはめない「型なしゴルフ」で飛距離もスコアもぐんぐん伸びる“手嶋マジック”を初公開!!

定価:本体850円+税
発売日:2018年03月12日
ISBN:978-4-532-26368-3
並製/新書判/240ページ
購入画面へ進む

おすすめのポイント

我流ゴルフで楽々スコアアップ!
練習嫌いでもいつの間にか上達する「手嶋流ゴルフ」を伝授。

◆手嶋多一プロの特徴と本書の趣旨・特色
身長1メートル72センチ、70キロと一般成人の平均とほぼ変わらない体格で、長年トッププロとして活躍を続ける手嶋プロは、極端に練習時間の少ないプロとしても有名であり、また今や絶滅危惧種となったスチールシャフトを使用しているプロとしても有名だ。
こうした手嶋プロの3大モットーは、「飛距離は求めない」「自分流のゴルフを貫けば結果はついてくる」「道具も感覚も長年慣れ親しんだしっくりくるものが一番」であり、自分の体格やゴルフスタイルから導き出されたものである。これはまさに、一般アマチュアゴルファーにもぴたりとあてはまる事柄であり、せいぜい月イチの下手の横好きゴルファーにとってはズバリフィットするモットーともいえる。
本書では、これらをふまえ、手嶋プロが型にはめないスタイルをベースに、いかに効率的よく最大の効果を上げるかをテーマにドライバーからパットまで、あらゆるシーンのレッスンを展開していく。全部で約50レッスン構成となり、1レッスンに必ず3~4枚程度の本人実演写真を加え、極めて分かりやすい実用的な内容となる。内容のレベルは月1回程度ラウンドするアベレージゴルファー層向け。

目次

  1. 第1章 「ドライバー&フェアウエーウッド」マスター編

    第2章 「アイアンショット」マスター編

    第3章 アプローチ攻略編

    第4章 バンカー攻略編

    第5章 パー3攻略編

    第6章 パッティング上達編

    第7章 練習嫌いなゴルファーのための手嶋流メソッド

    第8章 スタート前の練習でやっておくこと

    第9章 プレー中の処方箋

著者・監修者プロフィール

手嶋 多一(てしま たいち)

プロゴルファー
1968年(昭43)10月16日生まれ。福岡県田川市出身。7歳でゴルフを始める。田川高校卒業後、米国留学を経て93年プロ転向。2001年日本オープン、14年日本プロなど通算8勝。現在、継続中の選手では最長となる22年連続の賞金シードをキープ。17年6月の日本ゴルフツアー選手権で生涯獲得賞金10億円を突破。1メートル72センチ、70キロ。

※本データは、小社での最新刊発行当時に掲載されていたものです。

同じジャンルの商品

もっと見る

now loading