法律に強い伊藤塾が厳選した「過去問+オリジナル問題」で難関試験突破を目指す! 平成29年度の本試験問題+解答・解説を収録。

うかる! 行政書士 総合問題集 2018年度版

伊藤塾
定価:本体2,600円+税
発売日:2018年01月23日
ISBN:978-4-532-40949-4
並製/A5判/736ページ
購入画面へ進む

おすすめのポイント

“法律に強い"伊藤塾の行政書士試験科専任講師が厳選した
押さえておくべき重要過去問題とオリジナル問題で
難関試験突破を徹底攻略!

配点の高い記述式問題増量で、得点力強化!
2017(平成29)年度本試験問題とその解答・解説を完全収録

<本書のおすすめポイント>
● 左ページ=問題、右ページ=解答・解説と、1問ずつを見開きで掲載。付属の赤シートで解答や重要ポイントを隠せるので、効率よく学習できます。
● 問題ごとに重要度を記載。優先順位をつけて学習できます。
● 選択肢ごとに解答と詳しい解説を掲載。選択肢には、「超重要」「重要」「捨て問」「予想問題」のアイコンを記載してあるので、復習の目安になります。
● 2018年度版では、配点の高い記述式問題については、本試験レベルのオリジナル問題を追加し、掲載問題数を大幅に増やしました。数多くの問題演習をすることで、自信をもって記述式問題に臨めるようになります。
● さらに択一式問題については、科目間やテーマごとの出題バランスを大幅に見直し、より学習効果を高められるよう工夫しました。難化傾向が著しい民法は、掲載問題数を増やしてあります。
● 地方自治法、個人情報保護法など、最新の法改正に対応。出題当時のままでは不適切な過去問については、最新の法令にあわせて改題してあります。
● 2017(平成29)年度本試験問題とその解答・解説を完全収録。
● 『うかる! 行政書士 総合テキスト』にリンク。『総合テキスト』の学習と並行して問題演習を行うと、効果的です。

目次

  1. ガイダンス

    法令等科目
     憲 法
     民 法
     商 法
     行政法
     基礎法学

    記述式問題

    一般知識等科目

    平成29年度 行政書士試験 本試験問題 解答・解説

著者・監修者プロフィール

伊藤塾 (いとうじゅく )

毎年、行政書士、司法書士、司法試験など法律科目のある資格試験や公務員試験の合格者を多数輩出している受験指導校。社会に貢献できる人材育成を目指し、司法試験の合格実績のみならず、合格後を見据えた受験指導には定評がある。1995年5月3日憲法記念日に、法人名を「株式会社 法学館」とし設立。憲法の心と真髄をあまねく伝えること、また、一人一票を実現し、日本を真の民主主義国家にするための活動を行っている。

※本データは、小社での最新刊発行当時に掲載されていたものです。

関連著者・監修者 商品

もっと見る

now loading

同じジャンルの商品

もっと見る

now loading