ジャンル > マネー・投資 | 

33歳で資産3億つくった僕が43歳であえて貯金ゼロにした理由
―使うほど集まってくるお金の法則―

午堂登紀雄 著

定価(本体1,300円 +税)

四六判 並製 236 ページ
978-4-532-32027-0
2017年4月25日発売予定

本を読む、人と会う、旅をする。新たな価値観の獲得に投資しよう! 貯めることばかり考えがちな今、お金を使うことの大切さを説く。

おすすめポイント

33歳で資産3億つくった著者が43歳で貯金ゼロにした理由。
それは、

「自分への投資に使うと、また稼ぎが増え、節約しなくてもお金は貯まっていく」

つまり、「使えば使うほどお金は貯まる」ということに気づいたから。

投資(お金を使う)をするなら「経験」にお金を使ったほうが、モノにお金を使った場合より自分を豊にする。本当に使える知恵は経験によってしか身につかない。未知の経験、自分を変革させてくれるものにお金を使おう!
貯めることばかりに目が行き勝ちな今、あえてお金を使うこと、その使い方こそが大切であることを伝える1冊。

目次

第1章 3億を使い切った10年間

第2章 お金を稼いで使って人生をつくるということ

第3章 お金を使う軸を持つ

第4章 可処分所得を高めるためのお金の使い方

第5章 未来が開けるお金の使い方


ご感想をお寄せください

注意事項

  • お寄せいただいたご感想は、小社ホームページ、新聞・雑誌広告等に掲載させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • お寄せいただいた感想に小社より返信することはできません。お問い合わせ等で返信を希望される場合は「Q&A お問い合わせ」よりお願いいたします。
お名前(ハンドルネーム可):
ご職業:
年齢:
性別:
 
ご感想: